ゆっくりと作っていってますが、前回は胸をつくりました。
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今回は、腕を作っていきます。
全パーツ紹介
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片腕で24点?22点?です。
足の事を考えると、少なく感じますね。
では、早速・・・
組み立て
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肩?可動部分を作っていきます。
昔はポリキャップでしたね〜。
ポリキャップだったパーツをプラスティックで作っていく感じです。
耐久性に期待が持てますね。
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肘を動かしたときに連動して動くシリンダーを組み立てます。
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最終的に組み上げるとチラ見する装甲パーツを付けます。
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このシリンダー機構は、是非とも全てのRGシリーズで採用してほしいです!!
腕本体を組み立てていきます。
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これがあるだけで、一気に雰囲気が出ます!!
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サザビーの腕は、ちょっとだけ伸ばせるようになってます。
そのスライドパーツを上部に取り付けフタをします。
この状態では、まだ細い腕のままですね。
装甲パーツを取り付けしてして、初めに組み立てた肩可動パーツを取り付けします。
左がパーツを閉じた状態で、右が開いた状態です。
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手のパーツを取り付けするためのパーツを組みます。
繋げていきます。
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腕っぽくなってきましたね。
側面からと内側です。
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装甲パーツを付けていきます。
サクサク進みます。
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パーツの色が違います。
今までだと、一体のパーツで同じ色になっていましたね。
素組みでもクオリティが高くなります。
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裏側の装甲パーツです。
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手のパーツを差し込む場所の上に、小さな赤いパーツを取り付けます。
ビームサーベルのパーツですね。
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武器を持たせる手以外では2種類の手が有ります。
完成
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完成です!!
腕だけなので、まだちょっと迫力が足りませんが、肩のパーツを取り付けすると一気に迫力が増します!!
腕だけの状態での可動確認です。
左が通常、右が伸ばした状態です。
上部の赤の装甲パーツの下側を見ると、グレーのパーツの見え方が変わってるのが分かるでしょうか?
ちょっとだけですが伸びています。
かなり腕は折れ曲がりますが、パーツを広げると干渉します。
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角度を変えて。
やっぱりシリンダーはいいですね〜。
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お次はショルダー部分を作ります。
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ではでは〜
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